蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

星景色

f:id:ikazuti-d:20200204225227j:plain

北極星を見誤ったぜ。

だいぶ上じゃねぇか。ちくしょう。

 

こっちの方向、雲一つない時って意外と少ないんだよねぇ。

自宅からの星の景色。

以前、似たような構図で撮影していたのは光害が少ない西側の空。

 

今回は北側の様子を北極星と電柱を織り交ぜて撮影しようと思ったけれど、惜しくも北極星の位置を見誤ったぜ。

前回もコンディションが良ければかなり星が写り込めたので、結構いい感じに仕上げれると判断したんだけどねぇ。

レンズはZ50のキットレンズ50-250mmを広角端で使用。

広角域だと民家が写り込んでしまうので。

キットレンズとはいえ16-50mmも50-250mmも描写はカリカリの仕上がり。

なかなか性能が良いな。

 

あー、しかし惜しかったなぁ。

次は絶対いい感じの構図で仕上げてやる。 

ikazuti-d.hatenablog.com