蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

萌えサミット

週末の出来事。

f:id:ikazuti-d:20191013134955j:plain

f:id:ikazuti-d:20191013140720j:plain

毎年恒例となった周南市の大型イベント『萌サミット』。

この日に限り、町中はコスプレイヤーに溢れかえる。

レイヤーも、カメラマンも主催者側に申請登録して街角のあちこちで撮影している。

当方は写真撮影というよりも、街の盛り上がりを家族で楽しむ散歩が目的。

一応、レイヤーさんには撮影前にはきっちり声をかけて許可をもらって撮影させてもらえば、快く応じてくれる。

撮影許可を受けた沢山のカメラマンが見たことも無いようなレフを片手に街に溢れかえっていましたな。

それもさることながらコスプレイヤーも多い事。

アニメとか漫画とか結構好きな方だったんだけど、ここ数年はさっぱりの状態になってしまい、街を練り歩くキャラクターが判らない状態だったのでちょっと『萌え』に至るまでの境地にはなりませんでしたな。

コスプレイヤーとカメラマンの『暗黙のルール・マナー』なんかもあるみたいだし、本腰を入れて撮影するには、キャラクターとか詳しくて、ルール・マナーも知っている方が凄く楽しめそうなイベントではある。

何よりも、みんな楽しそうな雰囲気だ。

駅前も再開発されてオシャレになっているし、路地裏に入ればそれなりにバックとして使える場所も多いので、撮影にはもってこいだろうね。

人物写真も結構好きなんだけど、まだ踏み込めれていない領域だなぁ。

f:id:ikazuti-d:20191013140757j:plain

来年あたり本腰で撮影してみるか??

ikazuti-d.hatenablog.com