蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

オセロ

f:id:ikazuti-d:20190911202647j:plain

先日、九州の実家に帰省した際にオセロを引き上げてきた。

当時小学校低学年の時に父親から買ってもらったものだと記憶している。

昔使っていた学習机の引き出しに、箱入りで入っており手にするのは十何年ぶりになるだろう。

父親と良くやっていたものだ。

幸いにも欠品なく使う分には十分な状態だったし、5歳になる息子もオセロを教えるとなかなかうまくやっていたので、そのまま持って帰ってきた。

当時の値札が箱に張られていて3000円程度。

知育玩具のとしてはなかなか上等なものだ。

そういえばオセロなんてあったなと思いつつ、再び日の目を見ることになるとは、何があるかわからんな。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 星座の図鑑や星見表も健在だった。

次回帰省した時は引き上げてこようかな。