蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 右田ヶ岳 天徳寺ルート→塚原ルート(2/21)

f:id:ikazuti-d:20190221092124j:plain

本日も再びチャレンジコース探訪の為、天徳寺コースを進む。

装備はウエストポーチとGOPRO。

山頂で使うお湯はサーモスに入れて軽量登山。

f:id:ikazuti-d:20190221092546j:plain

樹林帯を抜け。

f:id:ikazuti-d:20190221093055j:plain

f:id:ikazuti-d:20190221093828j:plain

岩場を進み、前衛峰・石船山を越える。

f:id:ikazuti-d:20190221100412j:plain

チャレンジコース①より手前の所の藪にテープが巻いてあり踏み跡があったのでそちらを昇る。

所々テープが巻いてあったので、ここも誰かが開拓したのだろう。

そのまま進むとチャレンジコース①の時に見た風景になった。

いつの間にか合流したか。

f:id:ikazuti-d:20190221102758j:plain

その後も登ることに専念してチャレンジコース④までを通ったが、結局のところ⑤は見つけることが出来なかった。

前回④はあっさり終わったのでルートが違うのかと思っていたが、ほかにいけそうなところは無かったので一応こちらが正解だと思われる。

f:id:ikazuti-d:20190221103507j:plain

右田ヶ岳西峰へ抜けてみるが、⑤を示す看板を見つけることが出来なかった。

f:id:ikazuti-d:20190221105004j:plain

そのまま山頂へ到着。

常連さんたちは上関に河津桜を見に行っているそうで、人は少なかった。

サーモスに入れたお湯でコーンスープを作り、しばし休憩。

『道具を使って遊ぶ』という感覚は乏しいが、軽量性と利便性からなかなかいいスタイルの装備だと思う。

f:id:ikazuti-d:20190221112631j:plain

帰りはいつもの塚原ルート。

下山でこの道を使うのは飽きてきたのでそろそろ考えるかな。

f:id:ikazuti-d:20190221114630j:plain

下山。

しかし見つからなかったなぁ。

いったい何処にあるのやら。

f:id:ikazuti-d:20190222115929p:plain

往路:天徳寺ルート(チャレンジコース)1時間10分

復路:塚原ルート 45分