蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

街をぶらぶら

f:id:ikazuti-d:20190103143217j:plain

帰宅。

『正月は田舎に帰る』とはいうものの、圧倒的に実家周辺の方が都会。

実家から高速道路に乗って30分程度で北九州市だし、1時間も行けば九州最大の都市福岡市。

駐車料金を払う事を考えると電車で行った方が割安か?

実家のある街もそこそこ充実している事に気が付いたのは山口に住み始めたからだ。

当時は「こんな田舎」と想っていたんだけれど。

 

色々と買い物をしようと画策して定番の所へ行っては見たものの、俺自身は今特に欲しいものが無かったので、買い物せずに帰省が終わった。

嫁さん子供は何かしら買い物を出来ていたので良しとしよう。

物が多いのと欲しいものがあるのとは別の話。

『品ぞろえがいい店が、沢山ある』というのは、たくさんの中からいろいろ吟味して物を買いたい俺としては理想の場所。

たまには都会に行って買い物しないとね。