蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

Parfait Time

先週の話。娘と二人だったので、パフェを食べに隣町の防府市にある喫茶店『エトワル』へと出かけた。二人で美味しい物食べようという事になったのでパフェがおいしいという噂の喫茶店へ出かけたのだ。

店内の様子の写真も撮りたかったが、落ち着きすぎた雰囲気のお店だったのでパフェだけの写真になってしまった。

創業70年の昭和レトロな雰囲気で、純喫茶と名乗るだけある雰囲気のお店に3歳児の小娘と一緒に店内に乗り込んだ。

防府市の商店街にあって、特段お店専用の駐車場があるわけでも無いが、お客さんが多く、満席ながら静かな雰囲気で、ちょっと場違い感が否めなかったが、まぁ気にすまい。客層も女性客やカップルで右も左もわからん幼児は居なかったな。

娘はパフェをまるまる独り占めして食べれて満足そうだったので良しとしよう。

イチゴパフェは俺、キュウイパフェは娘。

なかなか高価なおやつになったぜ。

そうそう。ここのイチゴパフェのイチゴは以前イチゴ狩りに行った『88マーチ』さんのイチゴの様だった。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

ikazuti-d.hatenablog.com