蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

桜爛漫

時系列で言うと4月2日の写真。たまには新しい場所へと思い、娘と散歩がてらに防府市にある桑の山へ出向いた。

防府市の中心地にある小さな山で、公園として整備されており、周辺は桜が植えられていて、花見客も多い場所だ。駐車場もあるのでアクセスがしやすい。

訪れた時は丁度最盛期で、山頂の方はすでに散り始めていた。

麓の方はまだまだ見頃で、青空に綺麗な桜が映えていた。

桑の山山頂から右田ヶ岳を望む。山頂から防府市が一望できる。

桜の花びらは落ち気味だったのが残念。ピークの時に右田ヶ岳と共に撮ったらいい感じになりそう。

お花見日和。

桜並木の道中に遊具が無いので娘としてはあまり面白みがない様子だった。

山の裏側に行けば遊具があったようだが、そこまではいかず、隣の丘の上にあるソラールでこの日は遊んだ。