蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

イチゴ狩り

子供のリクエストに応えてイチゴ狩りへ。

イチゴ狩りで県内の有名どころは花の海だが、近隣で出来そうなところが無いか調べてみたら隣町の防府市に『88マーチ』というイチゴ狩りの出来る農園がある事を知り、訪れてみた。意外と調べてみるとイチゴ狩りをやっているところは多い。

ハウスの中には苺が実っていて、食べごろの物を摘み取ってその場で食べる。

出来るだけ赤くて小粒なものを選んで沢山食べる。

息子と嫁さんはすぐにお腹いっぱいになったみたいだが、最後まで娘はペースを落とさずに貪り食っておりましたな。3歳の体に入る量じゃねぇぞってくらいでしたわ。

口も手も真っ赤でスプラッター映画状態。

甘くておいしい苺を一年分くらいは食ってやったぜ。

でもあれだ、50分食べ放題って言っても想ったより食べれないのだね。

すぐに水っ腹みたいになってしまった。賞味30分くらいしかハウスの中にいなかったんじゃないかな。

 

近場で良いところ見つけたので、イチゴのシーズンが来たらまた訪れてみようと思う。

www.88march.com