蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

友 訪ねて 北へ

友人を訪ねて萩へ・・・。
一件目は、周防アマゾネスの関係で出逢った方で、最近萩市でカレー屋さんを開業したので暇があったら遊びに来ないかとお誘いが今年の3月ごろにあった。
子供の関係でバタバタしていたが、もうだいぶ落ち着いたので挨拶に伺った。

元々写真学校を卒業しているような方で、同じく俺も趣味で写真をやっているということもあり色々とお世話になった方だ。
何でもインドへ撮影の旅に行ったときに酷くインドにカルチャーショックを受け、一週間もしないうちにカメラ機材を現地で売って長期滞在をしたという強者。
いったい、何があったのか?ともかくすごく衝撃を受けたらしい。
うわさに聞くインドマジックか・・・。
そこで学んだインドカレーを商売に始めたそうだ。
最近はイベントで出逢うことも少なくなってきていて、約2年以上も間が開いており、こちらが嫁さん子供連れで訪れた時に驚いた様子だった。

本場仕込みとあり、なかなか美味しくいただきました。
お客さんが多くて話し込むことも店内を撮影することもままならなかったので、また改めて遊びに行きます。

エスニックカレー『梵』
住所:山口県萩市唐樋町62-16
電話:070-5054-7096
営業:11:45〜14:30 18:00〜21:00
定休日:月曜日
HP:http://boncurry.jimdo.com/


そして二件目。

元山本モータースのメカニックで、うちの嫁さんのバイクの面倒を見てくれていた大谷さんの実家。
昨年の4月に山本モータースを卒業し、家業のバイク屋さんを継いだそうな。
山本モータース時代にオフロードバイクの走行イベントなどを数多く主催。
俺もお呼ばれし、オフロードバイクの楽しみを教えてもらった。

店内は広々としており、大きなテレビが・・・。
何でも夜にサッカー観戦など店内をパーティースペースに変更して遊んでいるそうだ。
今年のワールドカップは盛り上がっただろうな。
人を集めて遊ぶのが大好きにな大谷さんにぴったりの空間だ。

もちろんメカニックとしての腕は一流!気の良い兄貴分だ。
お近くでバイクをお求めの方は是非!


バイクハウス・オータニ
住所:山口県萩市大字土原611-53
電話:0834-22-1403
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日
http://www.b-h-o.com/

頂いたバイクハウス・オータニのステッカー。
上手い具合にオフロードバイクにアレンジされてかっこいいですね。
愛用のアウトドアケースに貼らせてもらいました。
隣のステッカーは山本モータース。



それにしても、今日で8月が終わりますな。
何度も言うようだけど、夏とは思えない有様だった。
春→初夏→梅雨→梅雨→秋みたいな流れ・・・。
既に空気は秋色だ。