蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 右田ヶ岳 天徳寺ルート→塚原ルート

f:id:ikazuti-d:20181017081931j:plain

レーニングの為、ホームマウンテンの右が岳へ。

f:id:ikazuti-d:20181017082100j:plain

天徳寺の大銀杏は見ごろまであと少しくらいかな。

秋の遠征へ向けて、少しだけ荷物を多くしたザックを背負い天徳寺ルートの急登を登る。

朝晩は冷え込むが、登り始めると汗が噴き出る。

秋用のジャケットを脱いでシャツ一枚で山頂を目指した。

f:id:ikazuti-d:20181017084348j:plain

前衛峰・石船山山頂から朝日に照らされる右田ヶ岳を望む。

f:id:ikazuti-d:20181017084635j:plain

天気は良く、登山日和だ。

f:id:ikazuti-d:20181017092745j:plain

山頂へ到着すると貸切状態だった。

常連さんが登ってくるには少しばかり早かっただろうか。

動いていると汗ばむほど暑かったが、山頂で休憩していると少しばかり寒くなってくる。

空気はしっかりと秋になっている。

f:id:ikazuti-d:20181017093259j:plain

湯を沸かし、今日は趣を変えてコーンポタージュ。

f:id:ikazuti-d:20181017093837j:plain

少しだけ肌寒い山頂で飲むコーンポタージュは至高。

 

f:id:ikazuti-d:20181017102247j:plain

帰りはいつもの塚原ルート。

直登にはたくさんの人が取りついて山頂を目指していた。

いつもの常連さんだろう。

f:id:ikazuti-d:20181017104053j:plain

少しだけ重くした荷物が以外にも負荷になる。

涼しくなったこの時期は負荷を上げたトレーニングには丁度いい。

夏は暑さでそれどころではないしね。

f:id:ikazuti-d:20181017123639p:plain

往路:天徳寺コース 1時間

復路:塚原ルート 45分