蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 石船山


久々に右田ヶ岳へ。と想っていたが、活動開始が遅かったこともあってから駐車場のところで気温は34度を超えていた。
正直、暑さには弱い方なので、今回は右田ヶ岳の山頂を目指さずに天徳寺ルートから登ったら、前衛峰になる石船山までという事に変更した。

天徳寺からぼちぼち歩いて30分程度。
それでも気温が高い、日影が無い、風が無いの三拍子だったので、汗が止まらない。というか一瞬で体がオーバーヒート。

石船山から右田ヶ岳を眺めてみたが、山頂の国旗もなびいていない為無風状態だ。


石船山山頂の岩場を散策して、そそくさと退散。
普段、クーラーの効いた部屋で安穏と過ごしていると、気温が高い場所では体がもたんなぁ。

まあ、それでもお気に入りの右田ヶ岳の全容を久しぶりに鑑賞できたので良しとするか。

往路:31分 復路20分


やっぱり暑いの苦手。
夏の低山は無理だわ。
せめて夜明け前に登りを終えてないと正直辛い。
下山した時に、いざ登ろうかという人と数名すれ違った。すごいなぁ。