蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

上弦の月


【 月齢7.3 】

先週から望遠レンズ群のテスト的な事をやっていて、まぁ試行錯誤というか一長一短だなぁと想うところがあり、こりゃレンズ沼なんて言うものにうっかりはまってしまう訳だとつくづく感じたわけだ。


とはいっても、明確な文章による表現まで昇華できておらず、さらにのんびりレンズテストに興じるほどの時間が無いため、結果として報告できるのかは今のところ不明である。


より深い特性なんかを理解できたらレンズ選択もまた面白味が増すのかなという所が本音。



『結局脱ぎ履きしやすい靴が一番良い。』
靴やら服やらに嵌っていた若いころに先輩に言われたことが的を得ていたなぁ。
どんなに高価で贅沢なデザインだったとしても、結局脱ぎにくい履きにくいじゃ使う頻度が極端に低くなるもんね。
まぁ、オシャレは我慢ともいうが・・・。


手持ちのレンズで一番高価だったレンズ。
いざ月の撮影に臨もうとしても、重くてバランスとれず苦労したなぁ・・・。
でもポートレートだと良い画を出すんだな。これが。