蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

おまけが主体

久々に雑誌を購入。
基本立ち読み。手元に欲しい記事があれば稀に購入する。
本屋としては嫌な客だ。
雑誌よりもムックの方が購入が多いかな?


今回は雑誌の記事も気になる内容だったのと、

付録というかおまけというか。
これも気になったんだなぁ。

で、中身はというとレインカバー
やがて訪れる梅雨時期の撮影にということだ。
まぁ、誤算というかなんというか。
D4入んないね。所詮おまけなので、数回使ったらすぐダメになりそう。
100均で売っているカッパ並。

まぁ。D300とV3くらいには何とか使えそうなので、雨に当たりそうな撮影のときは持っていくか。


まぁ、所詮おまけなんで!




あのね。
某アイドルグループのCDがミリオンセラーなんだって。
ミリオンセラーの音楽だったら嫌でもメディア等から音が耳に入り、サビ部分くらいのメロディーは口ずさめるようになるもんだが、さっぱりだな。
何でもCDにおまけてついている握手券やら投票券やらが目的で一人で何十枚もCDを買っているそうだ。
ネットの噂だと、握手券や投票券を目当てに100枚単位でCDを買うんだって。アホか。


メインの物よりもおまけの方が価値が高くなってしまったって話。
おまけが無いとCDや本が売れなくなった、って話にもなるのかな?


そういえば小さいころビックリマンチョコが流行っていて、おまけのシールだけを抜き取ってメインのお菓子はゴミ箱行き。社会問題になっていたなぁ。