蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式

お世話になっている山本モータース。そのメカニックの大谷さんが地元へ帰るとのことで店の人やお客さんを集めて、卒業式を開催した。 俺も大谷さんに山本モータースでのいろいろなイベントで撮影担当として招かれて、そして仲良くさせてもらって、沢山の友人…

新緑ツーリング

お気に入りの秋吉台へ。春風を感じながら進む。 黒かった台地は、新緑の黄緑色へ変化していた。 茂みもこれから背を高くし、夏へと変化していくのだろう。 ここに来ると、四季を感じる。

回顧録 アースディ瀬戸内

先週に引き続き、アースディ期間。この日は光市虹が浜でアースディ瀬戸内だ。 二日間イベント期間のうち一日目は大雨だったが、二日目は天気に恵まれ快晴だ。 所用があり、二日目だけの参加。 毎年ここでキャンプインしてシーズンを始めるのだけれど、今年は…

サプライズ

今日サプライズで、結婚式を挙げることになりました。 当の俺たちはまったくそのことに気付かず、知らされず・・・。 まんまと騙されました。 そんなこんなで人前式。周南米の愉快な仲間たちに囲まれたアットホームな式でした。 本当にありがとうございます…

写真絵日記 芝桜

周南市山の方、大道理鹿野地の芝桜を見物がてら田舎道をツーリング。 田んぼに広がる芝桜。 今日は天気に恵まれ、満開。 あたり一面鮮やかな色と、春の香り。

システム移行

だいぶ前からパソコンの様子がおかしい。 まず、時計だ。1分2分のずれならまだしも、1週間時間がずれる。 日付が変わらないくらいひどいのだ。 そして、時々立ち上がらない。 一度だけの症状だったが、BIOSだけ立ち上がりその後OSが立ち上がらない。 調べ…

回顧録 ポイ部練習会@周南米

アースディ山口のとき、広島からわざわざ広島ポイ部のメンバー二人が遊びに来てくれた。 お祭り野郎共だから、出逢うのはやっぱりお祭りだ。 ストークバムのエリアに間借りして、久々に皆と練習。 二人ともやっぱり上手くなっている。 広島ポイ部の巨星・KEI…

回顧録 アースディ山口

展望会から帰宅。仮眠をとって山口市亀山公園へ。 お世話になっている周防アマゾネス今年初のステージだ。 イベントは昨年から開催されている。 昨年から引き続き今年も周防アマゾネスは参加。 俺自身は今年初参加だ。 天気に恵まれて快晴。 トップバッター…

回顧録 周南天文同好会 皇座山観望会

新月に近い土曜の晩に、周南市一帯で活動する『周南天文同好会』の観望会が毎月行われている。 上関・皇座山の展望台で星の展望会が開かれるとのことで、太華山のリベンジを含め、カメラを持って向かった。 寒さも緩み、兎に角星景の写真を撮りたかったのが…

ある煙突の行方 ある日の落日

黄昏時。そこに見える風景・・・。 空に高くそびえるあの煙突の面影は、雲のように消えた。 天空に昇った足場は青いシートを取り外され、それもまた半分近くまで解体されていた。 終焉まで、あともう少しだろう。 背丈も短くなったし、一気に解体されるのか…

星もよう 太華山

空を見上げると星空が見えた。空は雲ひとつない・・・。 行けるかなと想ったが、道中のラジオニュースで、夜から黄砂が出てくると流れていた。 【太華山より北極星を望むが、撃沈!!】 うーん。やっぱりまだ時間が短いかぁ。 しかも黄砂で空が霞んでいるし…

お祝いで花を沢山貰った。ありがたい。 生け花だから、いずれは枯れて形なくなるものなんだろうけど、それでもいい。 玄関先に飾らせてもらって、今は花の香りでいっぱいだ。 綺麗なうちにいっぱい撮影して、マクロレンズの練習台になってもらおう。

NIGHT RUN

雨も上がったことだし、久々にナイトラン。 エンジンをかけ、ギヤを入れる。 ゆっくりとアクセルを開き、静かにクラッチをつなぐ。 その儀式を終え、暗闇の中へと走り出す。 ギヤはリズミカルにシフトアップしていき、夜の速度に目と感覚を徐々に慣らしてい…

告知 イベント情報  MILK NIGHT 15

イベント情報入りましたので告知します〜。MILK NIGHT15 〜失われたみるくさん〜 場所 CLUB BORDER @広島市中区 日時 2013/5/25 OPEN 19:30〜 ADV ¥1500 DAY¥2000 広島ポイ部のメンバーA☆Pさんからお誘いをうけ、俺も同グループメンバーとして参戦します…

ある煙突の行方

通勤で毎日見上げるある煙突。 その煙突の足元に足場が組まれ、頂上へ達する。 蒼い空に、古ぼけた赤と白のストライプが映える。 この煙突はどうなっていくのか・・・。 わずかながら・・・。 ・・・・足場が下がってきた・・・。 と、いつの間にか! あれ!…

踊るように舞って

桜は夜空に大きく広がり、春の訪れを知らせた。 やがてその花びらも、季節の変わりを告げようとする。 散り逝く花びらは踊るように風に舞っている。 彼等は知っているんだ。 風に舞い、川を流れて、そしていつかあの海へ・・・。 季節は次の節目へと進む。 …

頂き物

3月最後の日曜日、いつもお世話になっている山本モータースから焼肉のお誘いがあった。 平生でのバイクイベントで撮影を担当したお礼ということだった。やっぱりこういうのがいいね。 ・・・こういう形式でお肉が出てきたのは初めてで、正直びっくりした。 …

二人で生きていきます。

本日、入籍しました。 このろくでもない素晴らしき世界。 二人で手を取り合って、なんとかやっていきます。