蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月の遊庭

時は、満ちた。 今宵は満月。 月が遊ぶ海辺で、逢いましょう。 http://pasar-moon.com/ お世話になっている周防アマゾネスは9/1(土)の『ンボーレ!』に合わせ出演。その日の夜にファイヤーパフォーマーとして俺も出演予定です。

庭先に咲く

庭に長いこと咲いている花がある。 前の住人が植えたのか、夏になってからはこの黄色い花がずっと咲いている。 朝、庭に青い花も咲いていた。 凄く小さい花なんだけど。 草木に詳しくないので名前は分らない。 隣の空き地に咲いていたランタナは、今週から始…

晩夏

大分涼しくなったね。これは今、天気が悪いせいかな。少しだけ週末のイベントへ向けての準備。 『部屋に新種の虫が現れた』(GXR A12 50mm F2.5)・・・どうもね。このアングルから見ると昆虫に見えてならんのですよ。

補修

糸がほつれ、もういい加減見栄えが悪くなってきたので張り切って補修をした。 手前のウォレットは革細工をやりはじめの時に作った初期のもの。 後ろのウエストポーチは俺が革細工の影響を受けた恩人が作ったもの。 もう、4年くらいになるのかな?まだまだ問…

工場萌え

以前にも書いたが、近所の海沿いは工場が乱立している。一時期『工場萌え』なる写真集が流行っていたこともあった。 その写真集には、この周南市の工場地帯がピックアップされていた。 昔は街の景観を損ねると言われていたようだが、最近では華やかさを象徴…

告知 イベント情報 兵頭芳和 SOLOLIVE

いつもお世話になっている友人、ラテンの風『G-20』のGeorgeさんからイベント情報! Georgeさんの心友の御二方が山口県まで来られてライブをするとの事。 Georgeさんも出演なのかな? お近くの方は是非! 兵頭芳和 SOLOLIVE オープニングアクト 福井晶之9月…

写真絵日記 地底遺跡探検

広大に広がる地底遺跡に迷い込んだんだ。

遺品

『IMPERIAL』 大破した愛車からエンブレムをもぎ取った。 このエンブレムは純正ではなく、あるエアロメーカーの商品名だった。 エアロをつけても、こっ恥ずかしい商品名のエンブレムまで取り付けるオーナーはなかなか居ない。 若気の至りか、当時の俺はその…

入道雲

車のディーラーが今日から営業と言うことで、ボロボロになった愛車インペリアル号の今後の身の振り方を相談しに行った。 当然足となる車は無いので、もう一台の愛車「雷一文字」に跨ってディーラーへ向かう。 色々と今後の成り行きを決めた後、このまま家へ…

Tough & Wilde

車には一本の三脚を常設している。 普段は三脚を使わないタイプの写真撮影がほとんどなのだが、時として三脚を必要になり、常設している三脚にお世話になっていた。 その三脚は、D4クラスのカメラを軽々と保持できるなかなか屈強な三脚で、長年使っているも…

大破

先日、実家のある九州へ高速道路を使って帰省中の出来事。 山陽道、美祢インター手前の曲がりくねった道路。ここは俺の経験として、この時期には事故が多い場所だ。 この日も例にもれず、事故渋滞の警報が電光掲示板にだされ、50キロの速度規制がかけられて…

回顧録 船方ギャザリング

先週のパサール満月海岸でのファイヤーパフォーマンス合宿から一週間。 時折、暇を見つけては練習をしていた。 昨年も出演した『船方ギャザリング』。 山口県阿東町にある『船方農場』で牧場を一晩だけ借りて行われる音楽の祭典。 朝まで音楽が鳴り響く・・…

炎天下の為、グリップが利かないという現象。

いつぞやから、グリップが利かなくなったのでタイヤを交換しようと画策していた。 走行距離から見てタイヤの寿命だ。 ズルズルのドロドロだ。 こんなもんで炎天下の道路を走り抜けると、帰らぬ人になってしまうわい。 あれやらこれやらで忙しく、交換のタイ…

周南米修練場

ちょっと気晴らしに、ポイの練習。 やっぱ一人だとテンション上がらんなぁ。 近場にある木の生えた公園で、人通りもほとんど無い場所を見つけていた。 夜や、日中の練習には丁度よさそうだ。 新幹線の高架下ともあってか、日差しも弱い。 だが、どうしても街…

回顧録 写真絵日記 風の祭

いてもたってもいられず、車にありったけのキャンプ道具を詰め込んで、仕事が終わって直ぐに外へ飛び出したんだ。 こんなくだらねぇ世界から逃げ出したかっただけかもしれない。 テレビをつけても、くだらねぇ奴がくだらねぇ事やって、そのテレビという枠の…

回顧録 パサール満月海岸 夏のファイヤー合宿

夏はイベントが目白押し。 毎年恒例のファイヤー合宿が行われた。 と、言うのも8月11日〜12日にある音楽フェス『船形ギャザリング』、パサール満月海岸で8月31日から9月2日にある『月の遊庭』の出演の為の事前練習だ。 この合宿は毎年参加しており、今年は仕…

帰ってきたよ。

突然告知ですが、8月11日12日に山口の船形牧場にて音楽フェスが開催される予定。皆さんお暇があれば是非遊びに来てください。 ストークボムが8月11日の夜に出演のため、この週末は練習会。 8月31日から9月2日にかけてパサールでステージもあるしね。 なんだ…

我、火を燈すところにて君を待つ

今週はパサール満月海岸へ。 そこは日本海を望むアジアの一角。 そこへ少しばかり、武者修行の為にいきます。 先週は山奥でキャンプ。 今週は海でキャンプ。 久々に持ち出す海用の装備。 夏は始まったばかり・・・。 皆さん逢えるのを楽しみにしております。