蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

炎天下の為、グリップが利かないという現象。

いつぞやから、グリップが利かなくなったのでタイヤを交換しようと画策していた。
走行距離から見てタイヤの寿命だ。

ズルズルのドロドロだ。
こんなもんで炎天下の道路を走り抜けると、帰らぬ人になってしまうわい。


あれやらこれやらで忙しく、交換のタイミングを見逃していたのだが、今は少しばかり余裕が出来たので、ちゃちゃと交換の段取りを進めていた。
先日、新品のタイヤが到着したと連絡があったので、朝一から持って行こうとしていたら、エンジンが掛からん!?
と、いうか電源ONしない。先々週くらいはエンジン掛かったのに・・・。
そういえば、バイク復活の時に、金銭的に余裕が無かったので、デッドストックのようなバッテリーを買った記憶がある。
どうやら連日の炎天下にやられてしまったんだろう。
もしかして、前回乗っていたときはバタバタと時間に追われていたため、パーキングのランプをつけっぱなしだったか?

先月終わりにも、車のバッテリーがご臨終になったばかり。



どうやら今月は赤字のようだ。やれやれ。


しかし、動かないこのバイク。

このクソ暑い炎天下の中、引きずり回してバイク屋に持って行ってやったぜぇ。



とは、言いつつも最近お世話になっている『山本モータース』さんは、なんとご近所さん。



どれだけ近いかと言うと、バイクを人力で引きずりまわして、約3分のところ。
バッテリーが見事にすっからかんだったそうな。
はい。もう、交換お願いします。



周南市でバイクをお買い求めは是非『山本モータース』さんで。
http://www.yamamoto-motors.co.jp/



グリップが利かないついでに・・・・。
そう、愛機GXRのグリップはラバーなのだが、そのラバーの接着面からネチョネチョの汁が出て止まない。丁度親指でホールドする重要な場所なのに・・・。
炎天下のクソ暑い車内や、テントの中に放置していたのが災いしたか・・・。
あまりにも暑さに、根をあげたか・・・。ハードに使いすぎたの。
そのほか機能問題なし。

・・・冷蔵庫に入れてみようか・・・。