蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

回顧録 船方ギャザリング

先週のパサール満月海岸でのファイヤーパフォーマンス合宿から一週間。
時折、暇を見つけては練習をしていた。


昨年も出演した『船方ギャザリング』。
山口県阿東町にある『船方農場』で牧場を一晩だけ借りて行われる音楽の祭典。
朝まで音楽が鳴り響く・・・。

今日、この日は今年初めてのファイヤーパフォーマンス出演。
いつもの仲間達に囲まれて、緊張などは無かった。
むしろ、自分の中に高揚するものがうごめいている。




直前までくだらねぇ仕事、翌日もくだらねぇ仕事。
そんなくだらねぇ日常の合間にねじ込む、非日常。
いや、こっちが日常だ。


いったろ?
『世界を見渡せば、もっと楽しいことはあるはずなのに。』
『そんな枠の中の映像なんかで満足する人生は、御免だ。』


会場には、大きな大きな焚き火が上がっていた。




音楽系のイベントへ出向いた時は、これでもかと言うくらい隅から隅まで写真を撮影して回っていたのに、最近はめっきり落ち着いた。
撮影した写真がどこか地味になってきた感じがするのと、単純な比較で撮影枚数が少ない。
新アイテムを手に入れておきながら、落ち着いては駄目なんだろうけど・・・。
でも、別に『撮影』だけが楽しみじゃないんだな。
こうやって、音楽に乗せて体を使って踊って。
楽しみ方に、正解は無いね。