蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

タニオ

久し振りにタニオからライブをやるので遊びに来ないかと誘われた。

ikazuti-d.hatenablog.com

彼と偶然再会して、彼のライブ姿を撮影したのは2019年の始め。

最後はその年の冬だった。

その直後に世界はコロナ禍に包まれて人集めになるライブの話はそれ以来無くなってしまって、どうなっているのか心配はしていた。

そんなこともあり、ほとぼりが冷めてこれからライブシーンが復活していく時期の出来事。

4年ぶりくらいにライブハウスで出演する連絡があって、遊びに行くことを快諾。

仕事帰りにライブハウスにカメラを持って乗り込んだ。

タニオ本人も真面目な人柄という事もあり、このコロナという暗黒の時期を伏せて待っていたようだった。

ikazuti-d.hatenablog.com

相変わらずおとなしい雰囲気で、彼と出逢った頃と比べると少しオッサン化が進んだがあまり変わりのない様子。

本人も久しぶりのライブなので非常に楽しんでいる様子だった。

神戸からやってきたミュージシャンの前座的な立ち位置だったが、

自分も含めてタニオ目当てのお客さんも沢山いてライブは盛り上がっていましたな。

で。

4年前のライブの時に紹介されたタニオの彼女さん。

今回も一緒にライブハウスに来ていて、奥さんになったことを報告してくれた。

で、ステージが始まると・・・。

アコギを引くタニオの傍らには奥さんはキーボードで伴奏。

奥さんも音楽をやっていて、バンド活動をしているとの事。

タニオと二人で並んでライブをするのは今回が初で、撮影もなかなか良いタイミングに巡り合うことが出来たな。

カメラのレンズを通して、一人のミュージシャンの歴史を見ているようで・・・。

 

若人が好きな事で一生懸命にやっている姿は何処か羨ましくもあり、そして眩しくもあり。

良い夜をありがとう。

 

 

ikazuti-d.hatenablog.com