蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

RISING HALL 4th Anniversary

 

f:id:ikazuti-d:20191102215527j:plain

ikazuti-d.hatenablog.com

 ライジングホールの4周年記念イベントにタニオ タニスケ君が出演するという事で撮影も兼ねて遊びに行った。

今回はソロで、アコースティックのライブ。

f:id:ikazuti-d:20191102203919j:plain

5名のミュージシャンが出演していて、どれも個性的で聞きごたえがあった。

メインの撮影はタニオ君。

f:id:ikazuti-d:20191102204228j:plain

f:id:ikazuti-d:20191102204707j:plain

f:id:ikazuti-d:20191102204730j:plain

f:id:ikazuti-d:20191102205058j:plain

客席は椅子が並べられていて、ゆっくりとした感じでライブを楽しめた。

好きなことをいっぱいにやっている姿は眩しいな。

 

メインで使ったレンズは24-120mmF4。

もう少し距離を詰めたいのとやはり会場が暗いので、70-200mmF2.8を持ち出したいところ。今回はこのレンズを持ってくれば良かった。

客席がスタンディングで身動き取れない状況は、今の所体験していないのでどうなるか不明だが、70-200mmは取り回しが悪いかなぁ。

今回は皆座っている目の前に立って接近して撮るのは失礼な感じだったので、望遠で撮影するのが良かったな。

主催者側と仲が良かったら、カメラの装備品をPAブースにでも置かせてもらう事も可能なのだが正直この場ではアウェイなのと、まだ若手のタニオ経由で主催者側にそういう我が儘を通してもらうのも心象が悪くなるので、今ある手数で何とかするつもり。

ここ最近はタニオ君のお誘いでライズとライジングホールに出入りすることが多くなって距離感はつかめているので当面は24-120mmで勝負しようかな。

単焦点を使って色々実験してみてもいいかもね。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

そうそう、徳山駅隣の立体駐車場に車を停めたんだけれど、徳山駅が着々と改修工事を進めて、以前来た時よりもだいぶお洒落になっていましたな。

時間帯で現れる池と噴水があって、煌びやかな徳山駅を池に反射させて撮影するレフレクションを狙ったカメラマンが数名撮影に勤しんでいましたな。

ライブを終えて帰宅するときは水が引いて、池が消えていた・・・。

今度、レフレクションの撮影してみよう。