蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

雪遊び

冬休み中の息子と雪遊びしに県内唯一のスキー場である十種ヶ峰スキー場へ。

貸切状態でしたな。もう2日早ければ積雪も多くスキーが出来たようだけど、気温が上がって積雪が減ってしまった事もあって、リフトも運転しておらず、ソリで遊んだりするくらいしか出来なかったがとても楽しめたようだ。

最初は、スキーをしに広島方へ行こうかと考えていたのだが、機材レンタルやリフト代を考慮すると結構大きな出費になるのでやめてしまった。

もっと下調べして、スキーをやってみたいんだけれどねぇ。

シーズンも年々短くなっているし、色々と値段がかかるのは仕方のない事なのかな。

コースの難易度的にもコスト的には十種ヶ峰がなかなか良い場所なんだよなぁ。

もっと雪降ってほしい。

雪山登山用に購入したスコップは基本車の中に入れていて、活躍するのは子供と雪遊びをするくらいだ。