蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

ぼちぼち完成

取り敢えず形にはなったかな。

夜勤中で帰宅すると寝るまでの時間が(削って)あるのでその時間を最大限使って仕立ててみた。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

おおよそこれくらいの仕事だと、材料の切り出しから縫い合わせるまで6時間程度。

趣味でやっているし、何よりも縫製はすべて手作業なのでこんなもんだろうと思う。

とにかく、手作業で縫製をする工程が時間の割合でいうと多い。

そりゃプロはミシン使うわな、って話。

趣味道楽で自分が欲しい物を細々作るだけだから成り立っているんだけどね。

あとは細かいところの最終仕上げを残すだけで今日はおしまいにした。

 

設計とアイディアが煮詰まっていないが、このままの勢いで家計財布を新規で造り興してみるかなぁ~。

 

仕上がりの詳細はまた後日。