蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

電子工作 夏休み自由工作 信号機②

仕事が終わって帰宅してから寝るまでの間で、前回ブレッドボード上で組んだ回路を基板上に再現した。配線のやり方とか、どうやったらLEDが光るのかとかの小難しい話を長々してもよく分からないだろうし、取り敢えず、「ここ挿して」とか「ここ曲げて」とかの指示で手を動かしてもらい、最終的にはんだ付けまでやってみた。

とりあえずここまでで動作OKだったので、プラパン関係が入ってくるまで保留。

父ちゃんはこの夏、これを作ってみるかな。

お世話になっている模型屋、『バージョンアップ防府』のSNSガンプラ入荷との情報を聞きつけて仕事帰りに寄って、店長に聞いたら在庫があるとの事でバックヤードから出してくれた。

アニメで見て欲しいなと思っていた、ガンダム・キャリバーンをようやく入手。

色々ガンプラが入荷していたが、昨今の転売問題もあって1グループ1個までという事でキャリバーンのみ購入。

最近、ガンプラ買っても息子に作られているので・・・。

今の所、息子の食指はこのガンダムに向いていないようだ。

 

 

明日から盆連休。台風で物流が止まった影響で逆に仕事を前倒し出来、連休の出勤が無くなったので、久しぶりにまとまった長い休みだ。

 

子供の夏休み中にまたガンダムベースに行ってガンプラ爆買いしたろ。

 

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

ikazuti-d.hatenablog.com