蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

ガチャポン

カプセルトイ、所謂『ガチャポン』で最近はびっくりするほどの種類と量が販売されている。スーパーには子供の目につくレジの前と化には必ずあるし、ちょっとした大型のショッピングモールに行けば一つのブースがまるまるガチャポンコーナー、なんてことも珍しくは無い。

もはやこの『ガチャポン』は世界に誇る日本のエンターテイメントだ。

 

普段は子供にねだられた時にたまに買うのだが、たまたま目についたガシャポンにレッドウイングがあったのでつい回してしまった。

子供の頃は『ガン消し(ガンダムの消しゴムフィギュア)』を1個100円で購入出来ていたのだが、最近は色も綺麗に塗り分けられていたりして見た目のクオリティがとても高く、高いものでは1000円、安くても200円くらいの価格帯だ。

そんな中で、通常500円の所シーズン終わりなのか300円で一回との事だったので、一回試してみたら、見事に普段自分が履いているブーツを引き当てた。

ガチャポンのハンドルを回したのは息子だけれど。よくやった。

ikazuti-d.hatenablog.com

 

ラインナップにはバイク用に愛用しているエンジニアブーツもあったので、本命はこちらだったんだよなぁ。

取り敢えずもう一回、は流石に大人げないのでこの一回で終わりにした。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

値段なりにクオリティも高く足裏のパターンも正確に再現されていて造りの良さにびっくりした。外箱と紹介記事を乗せた雑誌も付属していたしね。

ここで欲張って、もう一回なんてしていたら、別に欲しくも無い物が出てきたり、同じものが出てきたりするので、2番手でも欲しいものが出てきたので、ここはグッと欲を抑えておく方が賢明だ。

取り敢えず、実物の物とセットで撮影。

ステッチの色なんかも結構正確に再現されている。

あんまりこういうのに嵌り過ぎると、部屋が小物だらけで大変なことになってしまうんだよなぁ・・・。