画面一杯に観覧車を撮影。
日中は天気が悪くてコントラストの無い写真だったけれど、夜になればイルミネーションで鮮やかな雰囲気になったな。
はいからっと横丁だが、借地権が今年の3月で切れる為、昨年10月に取り壊しの予定だったが、3年間の延長になった。
アミューズメント施設の後継が見つからなかった、という事もあったらしい。
俺が子供の頃の『遊園地』というある種、最上級のエンターテイメントは正直今の時代維持管理するのが難しいんだろうなと想う。
元々小規模な遊園地という事もあって、休日はそれなりに子供連れの家族で賑わっていたが、アトラクションに乗るのにさほど待つことも無いくらいの人の入り。
休日でこんな感じなので平日の稼働率を考えると、利益を出すのはなかなか大変なのかもしれない。
比較的大きな規模の遊園地も平日に行けば人は少なかったしねぇ。
海響館や唐戸市場とセットで丸一日楽しむにはなかなかコンパクトで良い距離感だと感じている。
こういうところに遊びに出向くのも子供が小さいうちだけだろうが、特に県内はこういったアトラクションのある遊園地が少ないので長く続けて貰いたいものである。
対岸の北九州も含めて、遊園地なんてのは無くなってしまったしね。
スペースワールドも子供が出来た時に、連れて行ってやろうとは思っていたけれど、この時は息子は3歳でまともに乗れるものも無かったし。
ここからディズニーランドに行こうと思ったら結構労力かかるんだよねぇ。
子供が出来ると子供が遊べるところばかりを検索しているが、いまいち面白そうな場所がヒットしない。
山口県内だからなのだろうか。
自分の幼少期の事を思い出せば、子供が一緒に遊びについてきてくれる期間というのは意外にも短いんだよね。
観覧車の写真とか水族館の写真とか遊具のある公園とか、そのうち撮影することがなくなる時が来るのかもしれない。