蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

カヤック

息子の靴がボロボロなので登山でも日常使いでも出来るような靴をモンベルに見繕いに出向いたのだが、結局いい靴が無いのであきらめたところ、店内に展示しているカヤックに興味を示した息子がやってみたいと言ってきだした。

モンベル山口には人工池が併設されておりカヤック体験が出来るので店員さんに聞いてみたところ、やっているのは土日祝だけだが、たまたま艇がメンテで外に出ているから特別に出来るという事だったので、さっそく参加費を払って息子だけでカヤック体験をした。

店員さんに基本的な動きをレクチャーしてもらった後、乗り込み漕ぎ出した。

なかなかコントロールが出来ているようで前進後退や右左折、急旋回もこなしていて店員さんも驚いていた。

息子にとっては今日一番面白い遊びだったらしい。

店員さんの話によると、県内では大原湖や直前にバーベキューしていた美農が浜などがカヤックのフィールドのようだ。

レクチャーしてくれた店員さんも錦川をキャンプしながら下るツーリングをしたりなどなかなか詳しい様子だった。

 

もう少し気温が高くなってきたらこういう水遊びも良いかもね。