蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

メリノウール

f:id:ikazuti-d:20211219182420j:plain

ワークマンで販売されているメリノウールが秀逸という事で、最近できたワークマンプラスに立ち寄って購入した。

メリノウールの靴下は冬の登山で使っているのだが、登山用品という事もあってか靴下にしては3000円以上とかなり高額だった。

それでも蒸れないし温かくて全く足元が冷えないこともあって、冬場の登山などで重宝していた。

そんな高額なイメージのメリノウール。物は試しにと購入して先日の登山で使ってみたところ、登山用と遜色ない履き心地だった。それがこの価格で売られているのは驚きである。

メリノウールの割合はワークマンの方が少ないし、耐久性がどれくらいかは使ってみないとわからないが、なかなかコスパも良くておすすめのアイテムだ。

普通のワークマンでも売っていたので冬場の普段使い用と室内で過ごすとき用に買い増ししてしまった。

 

ikazuti-d.hatenablog.com

 

結構アウトドアにも力を入れ始めているようで品質が良い物が安い価格で売られていた。

また無駄にアウトドア用の皮手袋買うところだったぜ。

 

ikazuti-d.hatenablog.com