蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

いつかの風景 雨上りの青空

f:id:ikazuti-d:20200912092337j:plain

OLYMPUS PEN EE-3 2号機 SPERIASPERIA X-TRA 400】

モルト張替え後、まだフィルムを撮り切れていないため、これはモルト張替え前の写真になる。光漏れで画が乱れるタイミングは何だったんだろう?

光漏れの影響があった写真は少ない方だったので良かったのだが。

f:id:ikazuti-d:20200912100731j:plain

ハーフサイズに切り分けないままでも、隣り合わせた写真が良い感じに統一感があれば組み写真の様になる。

これもまた、ハーフサイズのカメラの面白いところ。

レンズを綺麗に拭き上げれたこともあって色乗りは良い方だ。

今の所、打率が良いのはEE-3かな?

FM-2より打席に立つのが多いというのもあるんだけど、気軽に持ち出せてピント合わせもせずに片手でパシャパシャ撮影できるというのが、今のスナップ写真を撮る自分のスタイルにマッチしているのかもしれない。

 

ikazuti-d.hatenablog.com