蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

魔法の美術館

f:id:ikazuti-d:20190815134616j:plain

防府・アスピラートで夏休み向けなイベントが催されているそうなので足を運んだ。

台風通過時だったので屋外には出れず、何か暇つぶしが出来ないかと探していた中で屋内で過ごせそうなものだったので、丁度良かった。

いわゆる『デジタルアート』と言われるものなのかな?

スクリーンに映した自分の陰に反応してスクリーン上の物が動いたり変化したりするアートだ。

f:id:ikazuti-d:20190815134801j:plain

f:id:ikazuti-d:20190815134844j:plain

f:id:ikazuti-d:20190815140232j:plain

真っ白な本を広げると、プロジェクターで色々な物語が投影されたり、

f:id:ikazuti-d:20190815135303j:plain

読み取られた自分たちの姿がデジタルアート化されて表現されたり、

f:id:ikazuti-d:20190815135730j:plain

画面上に自分の動きをトレースするロボットが現われたりと、大人が見ているだけでも不思議と想える作品を体験できましたな。

f:id:ikazuti-d:20190815135323j:plain

子供にとってはアートというよりも不思議なことが起きる『魔法』に近いのかもしれないね。

f:id:ikazuti-d:20190815141609j:plain

そういえば、出かけるときは肌身離さずカメラを持っているんだけれど、家族の集合写真なんてまともに撮ってないことに気が付いた。

せっかく自撮りが出来るGOPROを持っているのに活用していないなぁ。

 

もっと家族写真残しておこう。

 

ikazuti-d.hatenablog.com