蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

ブーツ


靴を新調した。
主にメインで使う用。
だいたいいつも同じ革靴で、使いこむうちに味が出てきて気に入ってしまいなかなか買い替えることが出来ず、靴底が擦り減ったら張り替えるという事を繰り返していた。
今回は思い切って新しい靴を買った。高くも無く、安くも無く。そんなところ。
本革を使っているので使い込むといい味が出そう。
暖かい時は履けない靴なので、冬はこれを使い、夏は今まではいてきたものを修理して使ってみようと想う。
しかし靴底の張り替えはともかくとして、各部ステッチが大分ほつれてきて、ちょっと無残な感じではある。
このまま成仏させるかは今のところ保留。


靴は細かくローテーションすれば長持ちするという話だが、一つの靴をついつい履き続けてしまう。

暖かくて今の時期は丁度いい感じだ。