蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

AUTUMN RIDE

f:id:ikazuti-d:20181120101139j:plain

朝練がてら、自宅から30分ほどの所にあるダム湖の湖畔をバイクで周回。

道が狭く荒れているので加減速しながら楽しむ運転はできないが、紅葉を散策する程度だとちょうどいいコース。

f:id:ikazuti-d:20181120102957j:plain

f:id:ikazuti-d:20181120103704j:plain

f:id:ikazuti-d:20181120103541j:plain

見ごろも後半か。

今年はいつものイメージと違い、一気に紅葉せず段階的に色が変わっているような気がする。

竜王山の登山をした後、紅葉の名所でもある東行庵に出向いたが、こっちの樹は紅葉が終わりなのにあっちの樹は全く紅葉していないというような状態だった。

f:id:ikazuti-d:20181107153223j:plain

こちらはその東行庵の紅葉。

こんな絵の切り取り方していると、ロケーションあんまり関係ないなぁ。

もう少しロケーションにこだわった撮影してみよう。

名古屋に出張した時に購入したアウトドアリサーチの登山用手袋をついでに実践投入。さすが登山用。

ゴアテック社のウインドストッパーがかなり効く。

山間部に入ると気温は低かったが、手先が冷たくなることは無かった。

滑らかで手にもぴったりフィットし、バイクの操作感にも問題なかったので登山でもバイクでも日常生活でもオールマイティに使えそう。

今年の冬はこれで過ごしてみようか。

f:id:ikazuti-d:20181120104726j:plain今年もとりあえず紅葉を撮れたのでとりあえず良かった。

ただ、ここ数年は「これは!」と思うようなものを撮影できていないのも事実。

ロケーションもあるんだろうけどタイミングもかなり重要だしねぇ。

まさに一期一会。

 

ikazuti-d.hatenablog.com