蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

山行記 右田ヶ岳 直登


トレーニングに今日も右田ヶ岳へ。
右田ヶ岳を登るには丁度良い季節になってきた。


今日は直登へ。


垂直の登山道を登るのできつい。
相変わらず体力が無いので、すぐに息が上がりばててしまう。


写真を撮る気力も無く山頂へ到着。
風が吹いていて、体が温まっているとはいえ肌寒かった。

お約束のコーヒータイム。


山頂から見下ろすと木々は秋色に染まり季節の変化を告げている。


遠くは霞んでいたが、天気が良く絶好の登山日和だった。
下山は何時もの通り、塚原コース。

その塚原コースの登山口にあるお地蔵さんのうしろの立札。
毎月お地蔵さんの装いと連動して変わっているようなそうでないような・・・。
なんだか難しい四文字熟語だなぁ。
深い意味があるんだろうと、いつも読み飛ばしていたんだが、あまりにも漢字の流れに意味を見いだせず、良く眺めていると・・・。そういう事?
今までの立札も同じような流れだったのだろうか。
取り敢えず12月に入ったら注目したい。


往路:直登 58分
復路:塚原コース 42分