蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

月の出 日の出


なかなか梅雨っぽくならない日が続いている。
ここ最近は夜通し晴れ。月齢もまずまずで星見にはうってつけの時期。
しかしながら眠気には勝てないので、ベランダにカメラを放置してタイムラプス撮影を夜通し慣行中。
月の出から日の出までを一連で撮ることに成功した。
並ぶ山の山頂付近から月と太陽が出てきたのは奇跡的に近い。
右が月、左が太陽、そして太陽の右隣にある一際明るい星は金星だ。
思いつきの行き当たりばったり、カメラ放置の撮影で思ったよりもいい収穫を手に入れたぞ。

夜の暗い画像と、昼間の明るい画像を比較明合成したらグダグダになると思ったが、意外にもいい感じだし。


動画のビットレートとしたら少し少ない気がするが、これはこれで変化を見れるので面白いな。