蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

とも人よ!私は帰って来た!!


先月告知していた『とも人のおまつり』へ参加。
出演予定であった初日は子供の体調不良等が重なり参加できず。
二日目のみデイキャンプで日帰り参加。ただいま無事帰宅し、今に至る。


ポイ部において、とも人のおまつりでの首魁である自分が不在の環境。
悪天候が続き、観客・出演者ともに不安な中、一瞬の天候回復を期に怒涛の演出してくれたポイ部。
実質上取りまとめをやってくれたA☆Pさん以下、メンバーの方にはこの場を借りて感謝申し上げる。


主催者・お客さんともに、とても素晴らしかったと大好評で、遅れてやってきた俺にも沢山のお褒めを頂きました。いろいろなところから演舞の詳細を聞けたのは非常にうれしかった。
その大好評の演目の中に自分が不在だったのは非常に悔しく、心残りではあったものの、『お祭り全体』として見た時に、雨で中止のアナウンスが流れ、残念になっている雰囲気を一気に吹き飛ばした演出は、大成功の一言に尽きると想います。


また、不参加との連絡をした際に、色々とご迷惑をおかけしているにも関わらず、子供の状況を心配してくれた、『とも人』村の村長、スタッフのメンバー

そして二日目に遅れて参加した時に、皆が駆け寄ってくれた時には本当にうれしかった。
大分調子も天候も良くなったので、顔を出すだけの参加でしたが、今年もいい思い出になりました。


こうまでして、遊びに行きたいのかと馬鹿に思われるかもしれないけれど、『とも人のおまつり』という所は、そういう所なんです。


Thanks!!