蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

なかなか始動はできないけれど・・・。

依頼のあったスマホケース。一応デザイン画まで立ち上げた。
最近俺もスマホを買い替えたので、俺が欲しい感じのデザインだ。


それに伴い、今月の初めに広島にある専門店で買い出し。
今後継続的に革細工をする、もしくは気が向いた時にすぐに取り掛かれるように約230デシの牛革を一枚と、金具やベルト用ロープを大量に仕入れてきた。
1デシ30cm×30cmなのでこの230デシは半切。
牛半分の一枚革だ。広げると真横から牛を見た形と同じになる。


ひとまず材料はそろったが、あとは時間がなぁ・・・。


まだぼちぼちかかる予定なので気長に待ってほしい。


何はともあれ、3年ぶりに訪れた革細工のお店のおばちゃん達が俺のことを覚えてくれていたのが嬉しかった。
ネットでも買えるんだけど、やっぱり実物を手にして選びたい。


高田革工房
http://www.kawakobo-tkt.com/