蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

告知 写真と革細工

ちょっとだけ告知。

現在、写創蔵にて『第9回写創蔵会員写真展』を開催中。
俺も今年のテーマで撮影したものを一点だけど、展示しています。

期間は11月15日〜12月24日の間。
もう少し早く告知すればよかったかな。

展示会が始まって今日初めて挨拶に行ってきた。
会員展は各々ベストショットを持ち寄ってくるので、いろいろと見れて好きなイベントだ。
いかに、ほかの会員と作風や題材が被らないか、見えない会員の腹を一人で探っているところがまた楽しい。
今年の俺のテーマと被る人は誰もいなかったのでまずまずだ。


http://blog.goo.ne.jp/syakura_yyy


そして、写真展のお隣の革細工のお店『RASTIC』。

今年の夏くらいに周南市からこちらへ移転してきたお店。
オーナーとは音楽イベント等で知り合った仲で、お互い『革細工』の影響を受けた師匠が同一の人物だったりする不思議な縁。
俺はアマチュアで、今となってはほとんどやってはいないけど、彼は修行をして店を持つまでになった。
もともと師匠である人の店の跡地を彼が引き継いで、秋吉台の大地で革細工のお店をやることになった。
素敵な製品が並ぶ、雰囲気のいいお店です。



店舗は工房も兼ねているので、どうやって製品が出来ているのかを見学することもできるようです。
オーダーメイドでも製品の製作を受け付けているそうですので、こだわりの一品が欲しい方にはおすすめのお店。

http://rycw.exblog.jp/

お近くの際には是非立ち寄ってください。