蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

カンガルルルルルルルー

地元九州へ戻るときに、嫁さんがどうしても『響きの森』で『ウォンバット』なる有袋類が見たいというので、立ち寄ることにしたのですよ。


何故か有袋類のみを集めている小規模の動物公園があるのだが、珍しくも敷地内ので放し飼いにしているとのことだった。


で、足を運ぶと・・・。

【カンガルーの群れはダルそうに横たわっていた。さて、この絵に何匹いるでしょうか?】


人に慣れているのか、近づいても全く動じず、もちろん触ったりできる。

結構デカい。

んで、目的のウォンバットというと・・・。

【絵に描いた爆睡】

かわいらしい顔をしているようなのだが、昼に弱いようで全く動く気配なし。


【お客さん、こってますね〜】


もっとピョンピョン跳ね回っているのかと期待していたら、皆のんびりしていました。