蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

MILK NIGHT

広島ポイ部のメンバーA☆Pさんから出演の依頼があり、快諾したのはもう一か月以上前の出来事だ。


久々の広島の夜。
遅くまで遊ぶつもりで出かけた。
リハよりもだいぶ早くに現地に到着したが、呼びかけ人のA☆Pさんはすでに中央公園で自主トレ中だった。
一緒に、初夏の陽気のなか練習する。

途中で同じくの広島ポイ部のメンバーのKEINも合流。
俺にとっては久々、仲間と一緒に練習だ。

公園で本番の音楽を鳴らして練習。
ゲリラライブできるように準備しているそうだ。
なかなかいいアイテムを持っている。
そして、会場でのリハーサル。


いつも外でパフォーマンスしているせいか、やっぱりライブハウスだと狭く感じる。
そして、ほかのアーティストのリハーサルも見学。
いやーすごいメンツが揃っているね。
かなりハイレベルな人たちが集まっていたよ。
あまりにも周りのレベルが高すぎて思わず逃げ出しそうになったけど、それくらいのプレッシャーの中で、それほどの相手が上がるステージの上に、自分と仲間と一緒に立てたのは本当に恵まれていると思う。
たぶん、こんな貴重な経験をしている奴はそうはいないぜ。



あれよあれよという間に本番の時刻。
パフォーマンスとしては、広島ポイ部はトップバッターだ。


沢山の照明で煌めいていたステージやホールの電源が一つ一つ落とされる。


会場は、暗転した。


其処に広がる、闇。


其処が、俺たちの棲む場所・・・・。

一番手A☆P、二番手は俺、三番手KEIN、四番手はリハできなかった南十字アキラ。
それぞれ使っているLEDポイのカラーも違うし、チョイスした音楽も違うし、なにより演技も違う。
なかなかいいステージだったと思うよ。
出演こそなかったが、応援に駆け付けてくれた広島ポイ部のメンバー達。
いろいろな人たちに囲まれて、とても楽しい夜を過ごせたよ。

すごい盛り上がった、良いイベントでした。
やっぱ都会っていいなぁ〜。と想ってみたり・・・。