蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

水無月


今年は早めの梅雨入りとのことだ。
休みのたびに雨に恵まれている・・・。
防府市航空祭が開催されていたが、小雨が朝からずっと降り続いていたのと、午前中の予定が押して、午後から会場入りしようとしたが、駐車場が満車だったのであきらめた。
帰りに阿弥陀寺にも立ち寄ったが、紫陽花は咲初めで見ごろまでまだ当分早い様子。
入場料の200円をケチってこれまた、撤収。

バイクは車検。雨の中カメラを持ち出すのは、なんか気が引けるし・・・。
毎年、この月は雨ですることがない。

こういう時に革細工でもと想うのだが、作りたいものがイマイチない。
エストポーチの糸がほつれかけているので修理でもするかな?
そう想いながら、連日の仕事疲れでずっと寝ていたり。
6月は『水無月』なんて言われるが俺にとっては何にもすることが無い、『何無月』だ。