蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

出立 とも人

今週末もキャンプ生活。


・・・この時期になっても、毎週どっかでキャンプしているのだが・・・。



以前告知したイベント『とも人のまつり』へ遊びに行く予定。主催者の方とマッコイさんから直接お誘いがあったし、去年はかなり楽しい思い出を残せたので、お誘い無くても遊びに行くつもりだったし。


例年と同じく、このイベント以降はキャンプをすることがなくなるので、事実上今年最後のキャンプになる。ハズ・・・。


でも、この時期のキャンプも悪くない。確かに朝夕は凄く冷え込むし、寝るときにはそれなりに暖かい寝袋が必要になってきたりするが、防寒さえしっかりしていれば、非常に快適。
逆に暑くて眠れないとか、虫が多くてイヤだとかが無いので、ある意味過ごしやすい季節なのかも。
まぁあくまでも防寒をしっかりしていれば、なのだが。


この週はりゅう座流星群が接近する時期。
どうやら天気もそこそこ良さそうなので、もしかしたら流れ星が見えるかも。


楽しみだ。





それはそうと、




GXR用の単焦点レンズを修理見積もりに出していたのだが・・。

今日、その連絡が留守電にあった。



見積もり金額、


47670円 也。



一桁多いでやんすよ〜。と突っ込みたくなったが、文面でなく音声で聞いたので間違いない。
何度も留守電を聴き直したが、どうやら真実のようだ。



内容はレンズ内部の絞り羽作動不良の為、レンズユニット交換。及び露出不具合修正。
要するに致命傷ってことですね。
レンズユニット交換っていったら、腕時計で言うと、ベルト残して時計部分交換って話やん。



まぁ、そりゃそうでしょ。だって全然写んないだもん。
俺の「絞り羽に異常がある」と言う診断は正しかった。


ふふふ・・・。(涙)


いつもお世話になってるキタムラネットでの現在の新品価格59800円。
価格.comで調べても6万近い値段。


・・・えーっと。
どうしよ。
差額12000円出せば新品買えるんだよねぇ。
何よりも痛いのは一年間の保証書を紛失してしまったことだ。結構こまめに保管してたと思っていたのになぁ。
レンズユニット交換だからほぼ新品なのかな?



まぁ。お金が沢山あるときに、改めて修理に出す、という手もあるのだが、果たしてそんな時が訪れるのか分からないから、貯金があるうちに修理しとこうか。


他のレンズを使えば、写真は撮れるのだが、やはり気に入ったレンズを使って写真を撮りたいんだよなぁ。そもそも性能が一番いいし。ちょっと手放せないレンズなんだよね。
しかもよりによって、主力で使っていたレンズが壊れるとは。






そういえば、バイクの修理代も払ってねぇや。