蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

回顧録 ふなかたギャザリング

山口県阿東町にある船方農場を目指していた。


以前イベント告知していたふなかたギャザリングへ遊びに行く為だ。


しかし、農場で音楽イベントをやるとは、かなり珍しいな。
イベント自体の開場は13時ということもあって、のんびりと向かう。

農場といったら、何にも無いイメージだったのだが、入ってびっくり、結構お洒落なところじゃないか。
農場で飼っている動物と触れ合う場所があったり、物産を売っている店があったり、レストランがあったり。
なんかデートでも使えるような場所やな。


レストランの中に入るとそこはブドウ農園の中。
天井一杯に緑の葉が生い茂り、ブドウが見事になっていた。


当然、ステージも。

かなり良い感じ。


辺りを散策していると、いつもの顔ぶれが集まってくる。

日が傾く前にテントを立てた。今日の寝床は農場の柔らかい芝生の上だ。

だんだんと日が沈み、夜がやってきた。
思ったとおり、肌寒い。

空には三日月が輝いていた。


そして、会場に置かれていた無数のビールジョッキにロウソクを入れ、次々と灯りが燈されていく。


幻想的な空間。

そして、鳴り響く太鼓の音。

照らされたステージで始まる。




迫力満点!!

やっぱり盛り上がるね。周防アマゾネス!

贅沢なロケーションでかなり良かった。


いやー、負けてはいられんでしょ。


太陽の下の『周防アマゾネス』、月の下の『不知火』




ちょっと、失敗が多かったかな?

でもお客さんは盛り上がってくれて何より。
岡ちゃん依頼のミッション、終了しました。


後は、お決まり宴会コース。
酒飲んで、おでん食べて、牛煮込み食べて、天井になっているブドウをむしってたべたり…。
酔っ払いですがな。

かんぱーい!!



良い夜だー!!