蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

BBQ


昨日の事。
庭で友人夫婦をお誘いして初バーベキュー。
ゆっくり話をすることが出来て楽しかった。



すっかり存在を忘れていたチャコールスターター。
2回ほど使っただけで押入れの奥にしまっていたのを引っ越しの時に発見した。
手に入れた当時、大量に炭を熾すことも無かったし、何でか良く解らないが仕舞いっぱなしにしていた。
そんなもん買うなよと想うんだけど、当時はバブリーでストレス発散に買い物していた時だったから、無駄なもん買ってたんだよなぁ。
ふと、庭でバーベキューの準備中に棚の下に置いていたほぼ新品のチャコールスターターを思い出したので使ってみた。
改めて使ってみるとほったらかしで炭が火力最大まで火が着くので便利だなぁ。
次回のキャンプからレギュラー入り決定だ。