蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

桜祭り

山口県は大正洞にて桜祭りが開催された。
かねてより懇意のあるストークバムからお誘いを受け、1泊2日の小旅行・・・兼ジャグリング武者修行。

空はどんよりしていたが、桜も綺麗でいい感じだ。
日中は、お店の前で客引きやったり、無料貸し出しのジャグリング機材で遊ぶお客さんを相手したり。
トークバムのメンバーとわいわいしたり、ポイの練習したり。
忙しいようでまったり。

皆で遊ぶのは、楽しい。
メンバー皆と大正洞探検。

あー、和むわ。


夜は、ファイヤーショウ。
かなり若い(子供ばっかりの)メンバーがストークバムの特徴なのだが、そんな彼らがやるファイヤーショウは迫力がある。
やっぱりネット動画で見るより圧倒的に迫力がある。

そして、なんと!
この俺も、ファイヤーデビュー!!
ファイヤーポイを借りて暴れてみました。
同行していたポイ使いの友人も同様にファイヤーデビュー。


是が我が技の軌跡。
いやー、エキサイトした。

改めて、火の恐ろしさ、偉大さを肌で実感した夜でした。

この機会を与えてくれたストークバム代表のタケさん、ありがとうございました。

ファイヤーショウが終わった後は、大人メンバーとお酒を酌み交わして、いろいろなお話をした。
今のこと、これからのこと、やらなければならないこと。
本当に勉強になった。
考えさせられた。
まだ、これからなんだ。
(この内容は、またいつかどこかで紹介します。)

かつて維新が起きたこの地で、また新たな維新が起ころうとしている。

二日目は、朝早くは天候が悪かったものの、何とか持ちこたえてくれた。
お祭りもお客さんが多くなって、盛り上がったように感じる。

よかった。

来週は、アースデイ瀬戸内だ。
2010年、初のテントを張っての野生生活。

晴れると、いいなぁ・・・。