蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

回顧録 ストークギャザリング2012

毎年秋吉台リフレッシュパークでの収穫祭でストークバムが出店している。
そのお手伝いの為に遊びに行った。
前日からストークバムの仲間や、当日出演するパフォーマーとの交流会も含めた前夜祭が会場の隣のキャンプ施設であった。
仕事の関係で夜からの参加になってしまったが、事前にメンバーが仕込んでくれたしし鍋をいただいた。

とても美味しかった。
色々とジャグリングの話をしたり、遊んだりして・・・。
そしてファイヤーショー。ショーと言っても、ただ単に音楽を流して回しているだけですが。
仲間内だけでのお披露目、そしてKEINの新しいアイテムの着火テスト&初披露。
今回はそんな感じ。



KEINの新アイテムの玉四つのポイは良いなぁ。まぁ、俺は使いこなせないけどね。

凄くかっこよかったといってくれた参加者で、今回のゲスト現役大学生パフォーマーのアキヒロくんが、技を披露してくれた。

すばらしい。テレビやネットの映像では得られない体験が出来た。
久々にいいものを見させてもらいました。チョーかっこよかった。
ありがとうございます。
やっぱり、交流会はこうでなくっちゃ。


そして翌日。



晴天にも恵まれ、ストークバムのブースは大変賑わっていた。

そして、ストークバムのタケさん、孫一さん、現役大学生パフォーマーのアキヒロくん。



折角だし、アキヒロ君の動画も撮影しておいたので、紹介します。

いやー、俺なんかまだまだだね。

精進せねばと思いつつも、あまりにものんびり屋なので、皆に追い越されているね。
それでも、口だけは『精進します』と言っておこう。

交流会でアキヒロ君に教えてもらった技をミロ姉様に見せたところ、良いリアクション貰いました。
今度宴会芸で使ってみよう。