蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睦月晦日

あっという間に1月が終わりを迎える。 気持ち的には色々とあったこともあってか一瞬だったなぁ。 カメラ棚の整理をしていたら、フィルムカメラに装填していたフィルムの残り枚数が少ない状態だったので、パシャパシャと数枚身の回りを撮ってアガリとした。一…

帰投

旧宅の引き渡し目前にて最後の荷物となったバイクを引き上げてきた。 恥ずかしながら約2か月ぶりくらいの運転だ。 バイクを手に入れた時は朝晩構わず毎日のように乗っていたんだけどねぇ。 山本モータースのO田さんのご助力もあり、何とか自走で新宅まで移動…

山行記 右田ヶ岳 天徳寺ルート→塚原ルート

久々に右田ヶ岳へ。最近体を動かせていないのでリフレッシュも兼ねて登山を開始。 お馴染みのコースを登って行く。 寒波到来の影響もあって気温は低い。しかし低山を登るには実に丁度良い塩梅だ。 天候も雲一つない快晴で、程よく汗ばむ程度で登れるので快適…

平常運転前

まだまだ寒い日が続く。 掛かっていたインフルエンザの熱も意外に早くから収まり、休みの内は半分は引き払う家の撤収と残り半分はダラダラと新しい自宅で過ごして終わることとなった。 いかんせん一応はインフルエンザで休んでいる訳で、見かけ上元気になっ…

空っぽの家

ブログを振り返ってみてみるとこの場所へ引っ越してきたのが2012年の春だった。 そう振り返ってみると、いつの間にか月日が過ぎていたことに驚きを隠せない。 実に古い家で、夏は暑く冬は寒い。そして日当たりが悪いわで快適とはお世辞にも言い難かったが街…

インフルフルフルフルルルル〜

はい。 と言う訳で、がっつりA型のインフルエンザにかかってしまい寝込んでいたのです。 引っ越し翌日から子供が咳き込んでおり、空気が乾燥してるのかな?なんて思っていたら子供がインフル発症。 俺の顔面をめがけて咳き込んでくれるのでもれなく大当たり…

朝目覚めると雪が積もっていた。 海に近い平野部なので積雪自体は大したことが無いが、ここら辺ではなかなか珍しい。 前日に引っ越しが終わっていたので、タイミングとしては良かった。

移動完了

取り敢えず、無事引っ越し完了。 目標の『段ボールからすべての品を出して配置する』という地点まで一日で出来たので一安心。 下手に段ボールに入れっぱなしにして置いておくと、一生そのままになりかねないので懸念していたが、義両親のご助力もあり、投げ…

構築中

本格的な引っ越しは今週末。 引っ越し業者を雇ってはいるが、実際のところ搬出搬入くらいまでしかしてくれない。 出来るだけ短期決戦で引っ越しを終わりにしたい為、設置に労力を食われそうなところは事前に済ませておき、当日の負担を軽減したい。新居のイ…

箱詰め

引っ越しと言うイベントはなかなかのエネルギーを要する。 新たに住む場所の調査に始まり、移動の手配、役所事、いらない物の処分、箱詰め、運搬、荷解き・・・。 新たな場所での生活で必要になるものの買い出しや、引き払った家の整理など何かと工程が多い…

大吉と100000Kmの境界線

3日に新居の近くにある神社にお参りを済ませおみくじを引いたところ大吉だった。 が、だ。幸先の良さそうな雰囲気はどこへやら。車がエンジンの不調を訴えディーラーに持ち込んだところ診断に数日かかるとの事で入院となった。 医者がいう所『最悪の状態を考…

タブレット

想わぬところでタブレットを手に入れた。 前々からタブレットがあれば何かと捗るのかと想いつつ、購入に至るまでの決定打がイマイチないため静観しているという状態であった。 スマホもってるし・・・。あるオプションでタブレット端末が付属しており、ひょ…

山行記 右田ヶ岳

新年初登山は例の如く、右田ヶ岳。 ルートは初心を忘れない様に、初めて登山をしたルートを辿る。 日の出と共に入山。 石船山にある石仏が朝日に照らされる。 気温が低く、空は雲一つない時に現れる雲海が眼下の街並みを覆っていた。 右田ヶ岳から見える雲海…

月と金星

月と金星のランデブー。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 何にもやる気が起きず、ダラダラと過ごすばかり。 記事も、元旦を過ぎてしまった時間帯に書いています。 引っ越しを目前に控えているにも関わらず状況は一向に進んでいない有り様。 本当にダラダラで、初日の出の撮影も『…