蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

箱詰め


引っ越しと言うイベントはなかなかのエネルギーを要する。
新たに住む場所の調査に始まり、移動の手配、役所事、いらない物の処分、箱詰め、運搬、荷解き・・・。
新たな場所での生活で必要になるものの買い出しや、引き払った家の整理など何かと工程が多い。
一部は業者にお願いするのだが、段取りや片付けが往々にして大変だったりする。


一時は年一回は仕事の関係で引っ越しをしており、大変な目に遭わされた経験から引っ越しと言う行為にあまり良い印象が無い。ともかく疲れるばっかりだったからだ。
しかしながら今回の大移動は最後になるだろう。


引っ越しに際し何より驚いたのが必要でない物、いわばゴミの量だ。
いつの間にか溜め込んでいたんだなぁ。日々の生活の中でそういったものを分別するイベントをしていなかったのもあっただろう。
やっぱり年一回の年末大掃除と言うイベントは必要なんだね。
いつも帰省で遊び倒したり、ダラダラと過ごしてしまう事が多いのだが、今後は改めねばならんなぁ。