蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

タブレット


想わぬところでタブレットを手に入れた。
前々からタブレットがあれば何かと捗るのかと想いつつ、購入に至るまでの決定打がイマイチないため静観しているという状態であった。
スマホもってるし・・・。

あるオプションでタブレット端末が付属しており、ひょんなところから8インチタブレットを手に入れた。
Wi-Fiを使用して自宅で使う程度の使い方しかしないが、ネットサーフィンやらちょっとしたゲームくらいなら何気に使い勝手がよく便利だ。
アンドロイドOSのASUSという中華製タブレットだが性能も申し分なく、スマホの大画面版として手持ちのカメラと連動させてみたりして遊んでいる最中。

画面が大きいのはストレスが少ない。
入手後色々と調べてみるとピンきりであるんだろうが、タブレットって結構安いんだね。
高価なものを手に入れたと想っていたが、実売2万前後くらいの品だった。


アプリを使ったりして賢く使えば色々と楽しめそうな玩具だ。
あと10年もすればディスクトップミドルタワーのパソコンなんか淘汰されているかもしれないなぁ。


1000年経てば古代遺跡で出土する石板の様な扱いを受けるのだろうか?