蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

煙突のある風景

2013年10月1日の風景。 つい最近違和感を感じて・・・。 2014年2月28日の風景。 ちょっとだけ真ん中の煙突が短くなっているような・・・。 明らかに煙突の上に足場のような物が組まれている。 これはもしかして・・・・。今度は望遠レンズで観察してみよう。…

蒼天雪景

ロープウェイで標高1300mの山頂まで一気に駆け上がる。 あっという間に下界が遠のき、見る見るうちに深い銀世界に包まれる。 寒波と強風で木々は凍りつき、真っ白な木々が生い茂る、純白の森に豹変していた。

この思いプライスレス。

こちらの気配に気付いたのか、彼はこちらを見つめながらゆっくりと近づいてきた。 そして、ゆっくりと天を仰ぎ、口を開いてきた。 ・・・・・。 ふと自分の後ろを振り向くと、そこには『カバの餌、一皿100円』の文字。 その一皿にブツ切りにされた人参が三切…

ランプの灯り

ランプが優しく灯る。

九重渓谷雪中行軍

旅行へ行こうと決めて、進路はやっぱりというか、九州。 雪が酷いと予想される東側は避けたわけだ。 シャレオツな宿を、自然豊かな九重の奥に発見したので、その宿を目指したんだけど・・・。 ひゃっほーい!大雪だぜ!例年まれにみる寒波・大雪に見舞われた…

写真絵日記 Setting Off

モリナガリュウタさん MARUさん 先日告知していたジョージさんのライブ。 実は結婚式の余興でやってもらっていたり・・・。ありがとうございました。相変わらずかっこいいね。

天繋ぐ糸

曇天を見上げると、無数の糸が降りてきた。

旅の一ページ

旅の最後に見た夕焼け。

御礼

遅まきながら先日、2月16日大安の日に無事結婚式を執り行うことが出来ました。 当初、芳しくないと思われていた天候も、快晴に恵まれました。 良くあるベタな結婚式でしたが、余興を縁のある方々に披露してもらい、本当に感謝しております。 ある意味自己満…

正直な話、良く解ってないんです。

解放での後ボケのざわつきが〜。 パープルフリンジが盛大に発生することが〜。 色収差がかなり盛大に現れ〜。 前ボケの二重ボケが〜。 AFが前ピンで〜。 フォーカスリングのトルク感が〜。 ゴーストが出て〜。 とろけるような描写が〜。 某価格サイトなんか…

街角スナップ

ちょっと買い物へ・・・。 その時の街角スナップ。高架下はちょっと不思議な空間。

図画工作

図画工作の時間があった。 それは小学校の時で、外での絵描きだったり、版画だったり、兎に角いろいろなことをやっている好きな時間だった。それから中学校になるとその時間は美術と名を変えて、何故だか知らないがポスターカラーと言われる絵具を均一に混ぜ…

ザ・アイドル

【YO!そこのお姉さん、俺と一緒にクリームパン食べない?】 周防アマゾネスのアイドル、IBUKI君。 いやー可愛いねぇ。カメラを向けるとポーズをとってくれます。

単焦点一本勝負という選択

最近は単焦点一本勝負だ。 ものぐさな写真を撮り出してしまって、それこそ大きなボディのD4を取回すのに、比較的小さなレンズが良くなってきた。 しかもズルくなって、レンズを持っていくのも面倒くさくなってしまい、50mmF1.4を一本だけとか。 しかし、…

練習会

いつもお世話になっている周防アマゾネスの練習会があるとのことでお邪魔した。 いつも練習で使っている周南市文化会館は改修工事中の為、開店前のクラブをお借りして練習会。 結構久々?なため、皆息が上がり気味でした。 もうすぐ春。 これから本格的にシ…

皇座山観望会

周南天文同好会の定例で行われる観望会のため、皇座山へ足を運ぶ。 家を出るときは空に星が出ていたのだが、山へ登ってみると空は残念なことに曇っている。 天気予報通り、雨が降りそうな予感だ。 大体だとここら辺で中止にでもなるのがオチなのだが、周南天…