蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出立 ふなかた

出立の準備は整った。 久々のキャンプ。 目的地は、ふなかた。 少し肌寒くなったであろう空気を、感じてみよう。 最近の愛用器具。ガソリンバーナー。 大火力で、大人数の調理はお手の物。 恐らくライフラインが絶たれた際には大活躍するであろう機材の一つ。…

少しずつ準備中

平日の休み、お世話になっている美東のギャラリーへ足を運ぶがお休みだった。 そのまま帰るのも何だったので、秋吉台の写真を数枚。 天気は曇り。空はどんよりしている。 冬にそのギャラリーで毎年恒例の会員展があるので、ボチボチ出品の写真を撮らないとい…

空気を読む 秋のはじまり

朝晩はめっきり涼しくなり、日が沈むのも早くなった。夏も終わり、秋が訪れている。いつも秋の訪れを感じるのが、彼岸花だ。 夜勤明けと言うこともあり、天気があまりにもいいのでカメラを持って彼岸花の撮影に出かけた。 暑さ寒さも彼岸まで。 また、季節の…

写真絵日記 週末Holyday

こんな週末。

天体撮影 テスト編

昨晩、月はまだ空に昇っておらず、空を見上げると星が綺麗だったので思わず勢いで向島の海岸線にカメラを持って出かけた。 以前、周天の福永氏に教えてもらった撮影技法と、画像処理のテスト撮影を兼ねる。まだまだ、天文に疎くカメラをどちらの方向へ向けて…

台風被害・・・

FUCK!!!!家に帰ったらバイクが倒れていた!! がびーん!!!! 朝から風が強いなぁと思っていたら、帰宅するとこんなことになっていた。今住んでいるところは生憎駐輪場が無く、車を置く駐車場にシートを被せ置いていた。確かに、朝出勤する時にバ…

告知 イベント情報 とも人のまつり 弐

またまた、イベントの告知をしまーす。 「とも人のまつり 〜新たなる価値観に向かって〜」 日時:2011年10月8日(土)・9日(日) 雨天決行(*台風中止) 場所:三原市高坂自然休養村内 旧大グランド 参加協力金:大人¥1000(中高生¥500 小学生以下と70歳…

刻印

革細工をやるにあたり、十数本の刻印を持っている。 ワンポイントとして刻印を入れたり、雰囲気を出すに為に使ったり、その使い方は多種多様で、センスを問われるが、なかなか面白いアイテムの一つだ。 先日、二本の刻印を購入した。 革に試し打ちをするとこ…

告知 イベント情報 ふなかたギャザリング&周防アマゾネス出演イベント

イベント情報が入りましたので告知しま〜す。 主に、いつもお世話になっている周防アマゾネスが出演する予定のイベントを紹介します。 専属カメラマン兼、運転手兼、荷物持ち兼、雑用係、を担当させてもらっていたりします。 ということなので、俺も下記イベ…

声が聞こえる

風が吹きぬけた時、声が聞こえたんだ。 だから、俺は走り出した。

学ぼうぜ

・・・へいへい。 ちょっと待っておくれよ。 上関みらい通信。上関まちづくり協議会の祐ちゃんよぉ〜。 http://kaminoseki.jp/2011/09/2159/以下転載。 『最近、九州電力をはじめ、各電力会社のヤラセ問題がメディアや新聞等で時々報じられています。 結局ヤ…

長生きしよう。

誕生日パーティーをやった。 愛姉様のアパートの屋上で馴染みの仲間と一緒に、ご近所迷惑にならないように、静かに静かにバーベキューパーティー。 いいね。 俺、好きだわ。 こういうの。 今年俺も、同じメンバーに誕生日を祝ってもらったことがある。家庭的…

天体観測

不思議な縁とは、こういうものか。 かねてより天体なんぞ写真に撮れたら面白いだろうなと思っていた。 時折、秋吉台にカメラ機材と三脚を持って登っては、星の日周運動を写真に収めていた。 天体望遠鏡や赤道儀を使って撮れば、もっと面白い写真が出来ると薄…

風になびく水葉

ミロ姉さん、誕生日おめでとう。 僭越ながら、贈らせてもらいます。 『風になびく水葉・真打』 我ながら結構出来がいいのにびっくり。 おそろいで自分用も製作。 『風になびく水葉・影打』 剣先はその名の通り、戦姫をイメージして、日本刀風に。 バックルは…