蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

告知 イベント情報 とも人のまつり 弐

またまた、イベントの告知をしまーす。



「とも人のまつり 〜新たなる価値観に向かって〜」


日時:2011年10月8日(土)・9日(日) 雨天決行(*台風中止)


場所:三原市高坂自然休養村内 旧大グランド


参加協力金:大人¥1000(中高生¥500 小学生以下と70歳以上の方無料)


主催:とも人のまつり運営実行委員会


協力:三原市本郷町 NPO法人ひかり とも人連絡会




「とも人のまつり」とは、この地球に存在する多くの「生命」の一員として、人間もその繋がる「生命」に寄り添いながら、今を共に生きる「命」の環を結び合うことで、多くの「命」の尊さ、大切さを学び。地球の子供達に「優しい人間社会」を手渡して行きたいと、そう願う「人の心」を「祀る」おまつりです。

出演者
・とも人バンド
・ししゃも(岡山)
・マッコイBAND(天草・日本晴れRD)
・ハギーバンド(尾道
・杉川グループ(本郷町)
・B.UP.F.BAND(尾道


イベント
・焚き火で焼こう「とも人パン」
・こうそ作り


出店
てとてとの会(地元本郷町 有機無農薬農法「てとてとの会」のお米と野菜を販売。)
フリーマーケット(ワークショップ)出店OK!無料です!
屋台も出ます。



注意事項
その1 水場・トイレ・駐車場あります。
その2 ごみは各自で責任を持ちましょう。
その3 8日(土)AM10時からキャンプインOK!
その4 雨天と寒さ対策を十分に!
その5 小さな子供達は皆で面倒を見ましょう
このまつりは深夜まで大騒ぎをする「集い」ではありません。
次の世代の子供達に「優しい社会」を手渡していくための「まつり」です。趣旨に、ご賛同いただけない方への参加はご遠慮ください。
飲酒をしての車の運転はご遠慮ください。



昨年、ネットの情報でたまたま見かけ参加。
とても静かで、穏やかな時間を過ごさせてもらった。
昨年の様子は俺の視点ではあるけれども、回顧録にて記事を書いている。(2010年10月10日〜12日の記事)
当時、マッコイさんのはからいにより、ひょんなことでステージ出演をした。
その縁で、今年の風の祭の時にこの「とも人のまつり」の主催者に声をかけられ、今年も出演してもらえないかと頼まれていた。もちろん、ばっちり休みをとっている。
昨年の「とも人のまつり」でステージ出演したり、ポイのワークショップをやっていたりしたので、お約束の子供達に囲まれる生活を送った。
「来年も来てくれる?」「来年も逢える?」という子供達の純粋なお願いに、今年は答えられそうだ。
丸一年たった今年、子供達は俺のことを憶えていてくれているだろうか?




次の世代を担う子供達に、思い出を一つでも添えることが出来ればと、再びこの地で炎を燈す。


それが、俺が持って生まれた宿命だから。

(SLOW LIFE 2010年とも人のまつり より)