蒼天遊々な旅

LIFE IS TRAVEL

学ぼうぜ

・・・へいへい。
ちょっと待っておくれよ。
上関みらい通信。上関まちづくり協議会の祐ちゃんよぉ〜。
http://kaminoseki.jp/2011/09/2159/

以下転載。



『最近、九州電力をはじめ、各電力会社のヤラセ問題がメディアや新聞等で時々報じられています。
 結局ヤラセとは何なのでしょうか?
 自分たちの都合の良いように人間を集め、発言させることがヤラセなのでしょうか? 
 意図的に発言を強要することがヤラセなのでしょうか?
 正直なところ、私自身教養がないせいか、よく分かりません。
 各電力会社が行ったことは、良いことではないでしょう。しかし、このことが世間一般で言うヤラセであるならば、他で色々と行われている原子力反対デモや討論会、集会等などもヤラセなのではないかと私は思います。
 反対派のデモをよくよく見てみると、原子力とは関係のない旗を掲げて行進してたり、メディア受けするようにか、必ずといって良いほど小さな子供を参加させているなど、人間が多く集まれば良いのか?的な画を目にします。また、反対系の集会などでは、原子力に対する良い点には一切触れず、原子爆弾原子力発電を同じのように論じたり、今までの原子力の平和利用(医療や科学研究)のことには、口を閉ざして、放射能の恐ろしさダケを論じている。これらもある意味ヤラセといえばヤラセなのではないでしょうか!いいかげんメディアも重箱の隅をつつくような報道はやめて、本当の日本の未来に目を向けた報道を行って欲しい今日この頃です。』


以上。


ちょっと、おかしくないかい?


重箱の隅をつつく:重箱の隅を楊枝でほじくる(大辞林 三省堂より)
意味:細かいことまで取り上げて、うるさく言うことにたとえていう。


重箱の隅ってーのは、放射能の恐ろしさのことを言っているのかい?


あんたらのみらい通信は『放射能の恐ろしさ』を細かいことと言っているのかい?


俺が、まるで『重箱の隅をつつく』様な発言をしているように聞こえているのかい?



だとしたら、とんでもないみらい通信だぜ。





聞いてくれ。


いや、


聴いてくれ。



この漢字の如く、こころを入れて聴いてくれ。






確かに、マスメディアはまともな報道をしているとは思っちゃいねぇ。

だがよ。これみてみなよ。


祐ちゃんよぉ。
あんたが望んでいるのはこんな世界かよ。
あんたの未来予想図のシナリオはこんな事態を避けれるのかい?


こりゃないぜ。まじで。

BAD ENDどころじゃねぇ。
DEAD ENDじゃねぇか。


きっつい画像かも知れねぇ。


でもよぉ。


直視しておくれ。


正直、ブログに画像載せようかと思ったけど、カンベンしてもらった。
俺のハッピーブログにこの画像載せれないわ。


現実のうちの「一つ」が載ってるよ。
直視してもらいたいけど、本当に勇気のある奴だけ見てくれ。



そして、見た奴だけ語ってくれ。


名も無い哀れな家畜が原発のおかげでどのような悲惨な姿をさらしているのか。
『餓死』ってたぶん一番辛い死に方だぜ。



『Imagine all the people』
ジョン・レノンも歌ってたじゃないか。



アルピニスト野口健の公式ブログ7月30日のエントリー。
福島第一原発、20キロ圏内の世界』


http://blog.livedoor.jp/fuji8776/archives/2011-07.html#20110730


地図開いてみなよ。
あんたら中心の20キロ圏内ってどの辺りまでだよ。




教養が無いのも、ここまで来るとイタイぜぇ。




「歴史」学ぼうぜ。




お宅ら、繰り返すのかい?

広島にある原爆の慰霊碑に書かれてあったぜ。
よーく読んでみてよ。